ぴんきーてゃんは大阪に住みたい。

ぴんきーてゃんは島流しにあい、今は関東に住んでいます。

私のプレイ時間が多いゲームランキング

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

 

第3位 VRchat  約800時間

f:id:pinckychan_musyoku:20240610231831j:image

他の通話時間含めたら1000時間は超えてるかもしれない。

ここでいろんな人と出会い、そして、彼氏と友達をたくさん作った。

韓国語を勉強するいい機会になったと思う。

とりあえず、友達作りたい人向けのゲーム。

 

第2位 テラリア 約1600時間

f:id:pinckychan_musyoku:20240610231206j:image

友達の友達のヤンキーにタダで貰ったゲーム。

これがSteamを知ったきっかけでした。

ヤンキーには舐められたけど、テラリアめっちゃハマりまくった。

寝てる間も起きている間もテラリアのことばかり考えていた。

テラリアのコミュニティ覗いては、コミュニティ投稿を考えたり、テラリアのガチ勢実況者にリプを送ったりしていた。

 

第1位 マインクラフト 約3000時間

f:id:pinckychan_musyoku:20240610230914j:image

マインクラフトは、うちが高校生の頃にクレジットカードしか変えなかった時代に代行購入という信用できるか分からない名前も知らない業者に3000円分のウェブマネーを渡して購入してもらいました。

その頃はノートパソコンだったので、毎回固まったり、カクカクした中でやってましたけどね。

クラフトが出来る、家が建てれる、モンスターと戦える。

本当に自分にとって新しい未知との遭遇でしたね。

 

他にも色々ゲームはしたが、マインクラフトとVRCは本当にやってよかったなと思う。

 

本当にバイトと家業で更新も遅くなってる。

ねむねむでした…早く寝なければ。

 

それじゃあ、バイバイ👋