ぴんきーてゃんは大阪に住みたい。

ぴんきーてゃんは島流しにあい、今は関東に住んでいます。

今日はニート、イード=ムバラク!

私は今日、朝に起きてモスクに行きました。

そこで礼拝をして、スリランカの人に声かけてもらって、いろいろ教えてもらいました。

しかも、ヒジャブまで付け直してもらって、ピンも貰っちゃいました

ムスリムの人は優しい…ありがとう🙏

うちの恋人がムスリムで、私も結婚してムスリムになって、初めてモスクで礼拝したんだけど、めっちゃ人多いねーって感じでした。

多分大阪だったら列に並ばないと入れなかったかも。

 

今日はイード

と言っても、普段より豪華な食事をするだけで、きっと現地では盛り上がってるのかもしれない。

今日はビリヤニを作りました。

いつもカレーは作ってるんだけど、ビリヤニは特別の日にしか作らない。

ましてや、日本食は高いしね…たまに食べる程度で収めてます。

f:id:pinckychan_musyoku:20240617220054j:image

 

じゃあ、またね👋