ぴんきーてゃんは大阪に住みたい。

ぴんきーてゃんは島流しにあい、今は関東に住んでいます。

今日もニート、初めてバイトの面接を受ける

流石にずっとニートっていうわけにもいかず、バイトの応募をして面接に行くことに・・・。

8万8千円、満額で働けたらいいんですけどね。

本当に金欠つらぁ…泣

 

東京都心で働くと言ったら、怪訝な目をされたけど、なんで近場じゃなくて遠くに・・・?っていう感じで。

そりゃあ、東京で働くのは憧れだからだよ!

でも、面接落ちたら、素直に近くの飲食店にでも働こうかと思うけど。

私の近場は本当に関東人の方でも静かな方で、東京人と関わっているのがまだマシなんだ!

東京に来る人は大体地方の人で、たまには冷たい視線を浴びながらも、スカイツリーの近くのドラックストアで困っていたところを助けていただいた店員さんはマジで神!!

東京も見捨てたもんじゃないなと、東京で働こうと!

(ちな、私の住んでいる場所は東京ではありません。)

 

今日は延滞していた大阪市の保険料を払いました。

8080円の支出は痛い・・・。

どんだけ延滞していたんだよと、でも、来月で支払いが終わるので、頑張らなければ。

私の貯金もそろそろ底を尽きそうな勢いで減っていきます。

前も言っていた通り、新卒1年目の給料はマジで低い。(残業は半年過ぎるまで禁止。)

ボーナスも低い代わりに来年にはインセンティブで働けると喜んでました。

10月すぎたら、残業代で稼いでくれるみたいなので、それまで頑張るしかない。

手取り21万円以上稼げるかもしれないと言っていたので、待つことにする。

 

ようやくブログのグループのランキングが表示されました!

私は4位・・・本当にクリックお願いします。

ブログ記事30日更新し続けたら、別のグループにでも入ろうかと。

ブログの活動拠点が定まらず。

お勧めのブロググループあったら、教えてください。

 

やっと、面接終わりましたー。

駅が広すぎて駅から面接先まで20分歩いた…しんど。

結果はまた後日…でも、私が以前働いたところは有名なところみたいで、うちじゃなくても近くで応募してますよと言われた。

良さそうなところだけど、やっぱり遠いので断念。

近場で働けるところないやろうか泣

 

しかも、今月ネット代引かれるの知らなくて、一万円で生活する?っていう話をした。

流石にキツすぎる。

もう、人生は詰んだかも…とほほ。