ぴんきーてゃんは大阪に住みたい。

ぴんきーてゃんは島流しにあい、今は関東に住んでいます。

今日もニート、バイト受かりました!

近場のスシローに応募して、面接をした。

主婦の人はめっちゃ優しかった。

ずっと待っていたんだけど、待っていたら、お茶でも飲んでくださいと言われて、お茶を飲みながら待ちました。

履歴書無しは良かったんだけど、私が希望している時間帯を見つけると

「9時から入れない?」「18時まで働けない?」「お盆休みは1日でも出れない?」

流石に無理!無理無理無理のカタツムリ!!

それで、結局片道1時間かかるコンビニにした。

 

そして、その後にコンビニの店長さんから採用の電話が来て、即決定!!

片道1時間かかるので11時からでも働けませんかと言ったら、OKしてくれました!

本当っっっに感謝すぎるっっっ!!

なので、来週からニートから脱出してフリーターになりますっ!

イェーイ✌️

 

昨日は埼玉県にあるムスリムの人向けのショッピングセンターで買い物しました。

今月、マジでお金が少ないので、クレカで支払いました。

久々のドライブと買い物、めっちゃ楽しかったなぁ〜。

お相手さんが食べることが好きなので、お菓子と食材を買って一ヶ月分これで過ごす予定。

南アジア系のお菓子

これはケーキラスク。

食べると、ちょっとスパイシーみたいな味がする。

チャイにつけて食べるとめちゃうまい。

 

南アジア系のスナック菓子

これもスパイシーな味がする。

下のはジャスミンライスをポン菓子にしたお菓子。

好き嫌い分かれるかも知れないけど、うまい。

 

ココナッツ

これは本当に好き嫌いが分かれる飲み物。

うちは好きじゃなかったけど、恋人はごくごく飲んでいる。

試しに飲んでみるのもアリ。

ココナッツは食べるのも美味しいらしい。(食べたことない。)

 

埼玉県のムスリム向けのスーパーマーケットの店員さんはほとんどが日本人。

うちと恋人はそれを見てびっくりしていた。

そして、クルド人っぽい人もいたし、いろんな国の人がいた。

隣が川口市なんで、きっと買い物しに来ているんだろう。

 

今日の晩御飯も昼ごはんも昨日の晩御飯と一昨日の晩御飯のカレー。

なので、写真はなし。

 

来月はマジでお金を稼がないといけない・・・頑張らなきゃ。

クレカの支払いもあるし・・・ツラァ。

 

ではでは、またね👋

追記

まさかの前働いていたコンビニの店長が私のこと勧めてくれた。

受かるのも当然だよなぁ〜と・・・ファミリーマートは繋がりがあるから、変な辞め方した人はお勧めしません。

でも、うちは変な辞め方してなかったし、頑張って都心のコンビニで働きます・・・。

 

次の記事からは新しいグループに入って、そこでまたランキングにチャレンジしようかと考えてます。

最近、スター返しを知りました。

相互読者にはなっていたんですけどね・・・ごめんね。

スターつけていただいたら、返せるだけ返したいと思ってます。

 

ではでは👋