ぴんきーてゃんは大阪に住みたい。

ぴんきーてゃんは島流しにあい、今は関東に住んでいます。

今日もニート、明日からバイトだ。

今日はずっと地元のことを考えていた。

大阪に戻りたいし、本当に3、4年経ったら大阪に戻れるんだろうかと。

もしかしたら、ずっとこのまま関東にいるのかもしれない。

関東は仕事の多さは圧倒的に違う、人も多いけど、やっぱり人の温かさは違う。

後、自分の親と会おうと思ったら、会えるからかな・・・。

28年間ずっと一緒に暮らしてきて、苦楽を共にしてきた家族の元から離れるのは寂しいし、悲しいし。

仕事を辞めてUターン就職すると言っても、かなり給料が減ってしまうんじゃないかっていう不安もある。

でも、やっぱり大阪大好きだし、親も好きだし、なんとしてでも戻りたいなぁ。

 

今日は昼ごはんに前のあまりのチキンカレーとピザ生地1枚を食べた。

包丁で指を切ったところがまだ切れているけど、水に滲みなくなった。

ずっと落ち込みがあるし、ぼーっとしているし、将来のことを考える。

 

今日の晩御飯は昨日のカレーライスと長ネギの味噌汁でも作ろうと思う。

そして、明日は東京初めてのバイトなので、明日の晩御飯も一応作っておく。

 

今日は気分的に落ち込んでいるからこれでおしまい。

また明日バイバイ👋